プログラミングは辛い?今日から楽しく学ぶためには

こんにちは!

ITを専門としてプログラミングの楽しさを

教えているryotaroです!

 

f:id:ryotaro-program:20220108223745j:plain

 

みなさんは楽しく

プログラミングができていますか?

副業、転職、キャリアアップ

理由はさまざまかと思いますが

 

 

楽しく学習できていますか?

しんどい、辛い

と感じている人ははっきり言って

 

勿体無い

 

です

 

ではどうしたら楽しく学習できるでしょうか?

 

それは

同じ目線の仲間を作ること

です

 

仲間がいることで

「お互いがつまずいた

ところで助け合える」

 

「自分では気づかない

新たな発見が生まれる」

というメリットがあります

 

 

かくにしろ

一人でスマブラをするよりも

オンラインでやった方が面白いですよね!

 

f:id:ryotaro-program:20220108163607j:plain

 

プログラミングをやっていて

 

つまらない

達成感がない

 

と感じたあなたは積極的に

「仲間」を作ってみてはどうでしょうか

 

 

ではどうやって「仲間」を作るのか

 

それは簡単です

時代は高度IT化まっただ中です

 

・オンラインサロン

・プログラミングスクール

Github

・Slack

 

などプログラミングのコミュニティは

非常に盛んです

 

私もQinという

オンラインサロンに参加しており

日々仲間に刺激を受け

技術を磨いています!

f:id:ryotaro-program:20220108224101p:plain

 

楽しく学びたい

以外にも

 

新しいアイデアが欲しい

より実践的な知識を学びたい

と思っているあなた

 

今すぐに!

 

オンラインコミュニティに参加し

一緒に技術を高め合いましょう!!