プログラミング学習においてプログラミングより大切なこと。

 

 

今回はプログラミング

スキル習得において

必要な考えについてのはなし

 

結論は、

頼ること

 

大前提、できないことを

できるようにすること

 

実はこれができる人が少ないのが現状なのかもしない

 

そしてIT業界は

変化の早い業界

 

一人で考えても、悩んでも

 

「時間の無駄」

 

だからこそ

わからないことはすぐ頼る

 

頼ることが出来れば

「独立、転職、副業」

において必要なスキルの習得は加速する

 

けどそれができないことで

「何を学べばいいか」

「磨いたスキルから新たなアイデアを作る」

を創造できない

 

そうでなければいくら成功本を読んでも全て無駄

 

f:id:ryotaro-program:20220108154707p:plain

日本最大のフリーランス組織である(株)Stck Sunで

成功している人は

ほぼ100%がこれができた人

 

意外かもですが

 

頼ることができると

自分自身を最大限うまくいかせる

 

 

じゃあ

これらの敗因を踏まえて

頼り方について

 

「性別、年齢」「好き嫌い、人間性

 

関係なく頼ること

 

みじかな人からはじめてみてはどうだろうか